2022年度のP1:COIL型協働学習(基礎コース)は,2つのテーマで実施しました。
前年度の課題を踏まえ、特別支援教育だけでなく,より広い話題に触れ、より多くの提携大学より講義をしていただくことで,参加者が倍増し,より多くの学生が,混成チームを組み,オンラインでの協働グループワークやダイバーシティ&インクルージョンについての合同学習を通して、アジアの多様性と相互の文化への理解を深めました。
Aコース Cultivating a Caring and Inclusive Society for All
【実績】30名(広島大学5名、北京師範大学2名、韓国外国語大学6名、カセサート大学8名、インドネシア教育大学9名)
Bコース Fostering Diversity, Equity, and Inclusion in Schools
【実績】49名(広島大学4名、北京師範大学3名、長春大学10名、韓国外国語大学5名、カセサート大学18名、インドネシア教育大学9名)